雨漏りや家の損害でお困りの方、当サイトにお任せ下さい!

よくある質問

無料調査・ご相談はコチラ
電話番号:0120-703-250 電話受付時間:10時~20時(土日・祝も対応)

お問い合わせNo.po64

※保険の加入・見直しのご相談は保険会社にお問い合わせください。

お客様から多く寄せられるご質問

当サイトでは火災保険の本質をより多くの方に知っていただき正しく利用してもらうためにサービスを提供しています。ここではお客様の疑問や不安を解消するために多く寄せられるご質問をご紹介いたします。

よくあるご質問

火災保険の申請後、保険が全く下りなかった場合調査費用は発生しますか?

いいえ、全く保険が下りなかった場合も、報酬はもちろん調査費用や出張費も含め一切の請求は行ないません。

保険が下りた後、実際に修繕を行われる場合は費用がかかります。しかし、工事内容は保険金額に合わせたご相談が可能であり、お客様の要望順位の高い箇所から修繕させていただきますので、自己負担は可能な限り少なくする事ができます。

加入している火災保険は、どの保険会社のものでも大丈夫ですか?

はい、保険の内容によって申請できる箇所・保険金に差はありますが、調査やご相談に問題はありません。

火災時のみしか使えない火災保険は存在しません。保険の適用箇所を改めてお知りになられる為にも、まずは火災保険レスキューまでお問い合わせください。

火災保険は何度でも使える?一度利用するとその後の保険料はあがりませんか?

はい、被災内容が認められれば何度でも利用可能です。保険料も上がりません。

自動車保険などは、事故で保険を使うと等級が下がり、次回の契約更新時に保険料が高くなりますが、火災保険は何度使っても同じ保険料です。 気になられた際に一度調査をされてみて損はありません。

火災保険に関する質問詳しい情報はこちらで紹介しています。

お役立ち情報 お悩み解決ナビ
お電話またはメールからお気軽にお問い合わせください。電話番号0120-703-250 ※お電話の際は問い合わせNoをお伝え下さい

お問い合わせNo.po64

※保険の加入・見直しのご相談は保険会社にお問い合わせください。

雨漏りでお困りの方へ その雨漏りご加入中の火災保険で修繕可能です 屋根修理が無料?!火災保険のお得な話 台風の被害は火災保険で修理しましょう!
ページトップ