雨漏りや家の損害でお困りの方、当サイトにお任せ下さい!

埼玉県K様 屋根・ベランダ等【150万円】

無料調査・ご相談はコチラ
電話番号:0120-703-250 電話受付時間:10時~20時(土日・祝も対応)

お問い合わせNo.ca4k11516

※保険の加入・見直しのご相談は保険会社にお問い合わせください。

埼玉県K様 屋根・ベランダ等【150万円】

150万円の保険金が下りました!
お客様情報

埼玉県 K様

保険適用箇所

屋根・雨どい・カーポート
ベランダの笠木など

火災保険の申請箇所は屋根・雨どい・外壁が断トツで多いですが、詳しく調べてみると思わぬところに損害を受けていたりします。損害を見落として請求漏れをすると勿体無いですから、調査はくまなく行う必要があります。今回取り上げるK様のご自宅も、調査を進めるうちに様々な損害が見つかり、その結果、支払われた保険金は150万円と非常に高額になりました。

原因は風災!屋根・雨どい・カーポートの破損

風災は住宅全体に被害を与える

まずは屋根にのぼってみると、屋根瓦の一部が割れていることに気づきました。恐らく風か何かで飛来物がぶつかったのでしょう。火災保険の風災補償は飛来物による破損も対象となります。屋根全体を調べましたが、幸いにも破損しているのは1枚だったので瓦の差し替えだけで事足りました。

更に調査を進めたところ、雨どいやカーポートにも風災の痕跡が見受けられました。ここ数年は台風が激化しているため、風災による被害が急激に増加しています。気付かない内に瓦が飛ばされたり、雨どいが湾曲していることがあるので皆さまも気をつけましょう。

さて、一般の人でしたらここで申請を出していたかもしれませんが、調査はまだまだ続きます。

ベランダ笠木の破損

目立たない損害にも注意しよう

続いてお客様に許可をいただいてベランダを見せて頂きました。左の写真はベランダの笠木部分になります。笠木とは屋根や塀、門などに使われるもので、雨風から守るために上から被せておくカバーのような建材です。写真をご覧いただければわかりますが、こちらも割れが見受けられますね。

大きな損傷ではありませんが、こういった細かい隙間が後々雨漏りに繋がることも考えられます。雨水は些細な隙間を通って住宅に入り込むので油断はできません。

更にこの住宅は門扉にも被害を受けていました。門や塀、カーポートなどは建物付属物を含む契約を交わしていれば保険が適用されます。建物の火災保険を契約していればほとんどの場合で補償対象となるはずですが、一度確認をとっておくと良いでしょう。

※建物付属物についてはこちらのページで詳しく説明しておりますのでご参照ください。

隅々までお調べします!

屋根や雨どいと異なりベランダ・門扉・ドアなどの被害は発見しづらいことや使用上に困らないという理由で保険請求をためらわれる方が多くいらっしゃいます。しかし今は問題なく感じるかもしれませんが、徐々に損害箇所から傷みが侵食し被害が拡大するおそれがあります。そうして時間が経ってしまうと、その損害は経年劣化と判断されるようになり、保険が適用される可能性がどんどん落ちてしまいます。そうなる前に住宅の損害は発見次第速やかに保険申請を行いましょう

当サイトにご依頼いただければあなたの火災保険申請、そして住宅工事までをサポートいたします。損害調査のノウハウと専門知識を持ったプロが現地調査をするので損害の取りこぼしなども心配ございません。ご自宅の損害にお悩みの方はフリーダイヤルからお気軽にお問い合わせ下さい。

お電話またはメールからお気軽にお問い合わせください。電話番号0120-703-250 ※お電話の際は問い合わせNoをお伝え下さい

お問い合わせNo.ca4k11516

※保険の加入・見直しのご相談は保険会社にお問い合わせください。

雨漏りでお困りの方へ その雨漏りご加入中の火災保険で修繕可能です 屋根修理が無料?!火災保険のお得な話 台風の被害は火災保険で修理しましょう!

最新記事

ページトップ